自己分析大会🕵🏻‍♀️❕

もう初々しい緑が芽吹く季節。

         ・・・

2021年がスタートして約3ヶ月が経ちます。

今回は就活チームが企画してくれた

自己分析大会について書こうと思います!

 

まず自分で取り組んだ "モチベーショングラフ" 。

人生を振り返る時って、いつも成功よりも挫折を

思い出してる自分がいるように思います。

だから今回の取り組みは挫折だけでなく成功?!

(挫折からの這い上がり)

も思い出せて自信につながる良い機会でした。

だいたい私の人生は節目の年(1年生•3年生(卒業))

に ガクッと 落ち込んでいる事が分かりました。

だからこれから節目の時に感じる挫折は

 『やっぱり来たか! この時期が!』

と自分の不安を認めたいと思います。

そしてその後、何かやりたいこと(新たなこと)を

見つけてモチベが上昇してきているみたい…。

このワタシの法則を覚えておこうと思います😌

         ・・・

次にグループで取り組んだ "ジョハリの窓" 。🪟

みんなまだお互いのことをよく知らないので

第一印象を書き合いました。

(私も自分自身のことを書きました)

1人に対し5つの印象を選び、私の場合一つ以外は

他人からも思われている自己でした。自分のとる

行動で伝わっているのかなと思い安心…。

そして自分は気が付いてないが、

他人は知っている自己(盲点の窓)には

8つの印象がありました。

この項目の中には腑に落ちるものの他にも、

えぇぇ?!みたいなのもあったり…。

でも相手に思われている部分を知れた今回を

きっかけにこの8項目も自分の魅力として

育てていけたらなと思いました。

         ・・・

今回は就活チームのおかげで、

楽しく自己分析をすることができました!🍃

グループ皆の今までの歴史を聞いて

共感できる部分があったりして…。

より身近に皆を感じられてよかったです☺️

また皆と今より仲良くなった就職間近にやったら

変わってそうだね、なんて話もしました。

今回はここまで。

就活チームの皆さん、ありがとう~!🕊