2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後期ゼミno.11

前回の振り返り 企業ばかりの情報を集めすぎ! ペルソナを考えようと思っても材料が少なすぎて出来ない! だから次回までに情報を集めてこようというところで終わりました。 第11回 今回は、みんなで集めた情報を事前に共有しておいたので、そこから自分なり…

後期ゼミno.10

自分たちで何かを企画するって難しいけど、 こういう経験が今のうちに出来て良かったと 思うようになった 【今回のゼミ活動】 まず就職支援センターの方にお話を聞きに行きました。そこで得られた情報が、就職先が多い業種が人気なのではなく、求人数が多い…

後期ゼミno.9

November 12th☽ 最近、初めてvlogを作ってみたけど好評で嬉しいワタシ。 では、早速本題へ。 【今回、やること決めていたこと】 1.卸売・小売の中でもどの業界に絞るかを考える 2.前回決めた卸売業・小売業をどのような観点から比較するかを考える まず1の話…

後期ゼミno.8

今日はゼミが始まる前に、まずは☁️モヤモヤ☁️をノートに書き出してみました。 以下、その内容です。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・大学生でも3年生と4年生でインタビュー内容が違うはず(共通部分もあると思うけど) →誰が私たちのラジオを聞くのか想像 ※なんとなく…