後期ゼミno.14

今年もあっという間だったなあと、しみじみとしてしまいます。

 

今週の取り組み

先週の木曜日に企画書を書くことが決まり、そこから3日後の日曜日までに企業を調べておこうという、なんともユルユルなスタートダッシュを切ってしまいました。

そこからなんとな〜く企画書に向けた取り組みをやってる気になってしまっていたのですが、先生からのLINEを見て、このままじゃやばい!となり行動しました。

 

私は綿密な計画を立ててやっていく方だと勝手に思っているのですが、実行してみるとうまくいかない部分や、改善すべき点などが見つかるという所が分かっていませんでした。

早めのタイミングで先生や就職支援センターの方に全体像を見せることができれば、意見や要望をもらって、残りの時間で問題点をしっかりつぶしていけるといった事も。

 

ゼミが始まってから、実験精神やニュータイプ等教わってきたはずなのに、blogにも書いたはずなのに、そこで終わってしまっていたことに気づきました。だから、今度こそは絶対「まずはやる!」という精神(ニュータイプ)を自分に染み込ませようと思います。大事なのは、何かタスクが現れたら、「すぐやる」か「いつやるか決める」のどちらかを「判断」することという森田先生の言葉を胸に!

 

今回は反省よりのblogになってしまったけど、

ここまで🌛。