振り返り

後期もほとんど遠隔だろうと予想して

前期を振り返ってみようと思います。😌

 

オンライン授業が始まる以前は

・対面講義と同等しっかり学ぶことは可能か

・レポートへの不安

など様々な不安を抱えていました。

 

しかし始まってみると自分に合う

授業形態だと感じました。なぜなら、

・自分のペースで勉強できる

・講義中、チャットで質問できる

・集中して受けられる

また、加えて

・レポート,blogによる文章力、語彙力向上🆙

・休憩時間などを使って自分のやりたいことを

やれる時間が増えた(読書、洋画など)

 

このように最初はネガティブ思考🌪でしたが、

自分のペースで理解することができ、

また自分の時間も増え、

ポジティブ☺️に捉え直すことが出来ました。

 

ここからはゼミの活動を振り返っていきます。

森田ゼミは他学科である経営学科のゼミなので、

メンバー同士知識を共有できたらな〜😼👓

と感じていました。

まだ全てのメンバーと活動していないけど、

前期中一緒に活動したメンバーの中だけでも、

物知りな方や発想が柔軟な方など、

様々なメンバーがいて学ぶこともあり、

楽しく活動することが出来ました。

 

またオンラインだったことにより、学生のうちからgoogleスライドという高機能アプリを使う機会を得て勉強することが出来ました。

これからはリモートで仕事をするという形が増えてくるのではないかと思っているので今のうちから使う事ができ良かったです。

 

前期の振り返りは以上です。🐈